〜 opata room 〜(^-^)

とある修士生のブログです!! twitter:@new_pota

中学受験のこと(前編)

こんにちは!

 

 

 

おぽたです!\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

私は今長らく塾のアルバイトを

やっているのですが、

 

 

 

 

 

最近本当に小学生の生徒さんが増えたな〜〜〜

って思うんですよね(_ _).。o○

 

 

 

 

親御さんの教育の意識がどんどん幼少期の頃から

しっかりと勉強させたい!っていう方向に向いてきている

んだと感じています。

 

 

 

 

 

そんな私もかつては某有名塾に通う、

中学受験生でした。

 

 

 

 

勉強するきっかけは完全に親が作ってくれたもので、

 

 

 

 

ぐりママ「ぐりは小学校3年生でには〇〇塾に通って、

   〇〇中学校に行くんだよ〜〜」

 

 

 

 

 

ぐり「へぇ〜そうなんだ〜

        わかった〜〜〜」

 

 

っていうのがきっかけですね笑

 

 

 

 

 子供の頃は別に何も疑うことなく、6歳になれば小学校。

12歳になれば中学校って感じで、

 

 

小3になれば〇〇塾っていう常識が出来上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

(やるじゃねぇかぐりママ)

 

 

 

 

そして結果はというと、、、

 

 

 

 

 

一番上のクラスにはいたんですが、

 

 

 

 

 

第二希望まで受かって、第一希望は落ちちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなに人生上手くはいきません。。

 

 

 

 

 

 

でもあの頃は、悔しい気持ちもあったのですが、

 

 

 

 

最後までやりきったという、晴れ晴れとした気持ちが強く、

 

 

 

 

 

頑張って本当によかった、、良い仲間にも出会えたし、

最高のクラスだったな、、、

 

って思えました!

 

 

 

 

 

(結局、高校受験でリベンジを果たし、高校で塾の

友達と再会するわけです。)

 

 

 

 (前編おしまい)